今ホットな物を紹介する日記

今世間でホットな、自分の中でホットな情報を書いています。

カテゴリ: 趣味


昨年のサッカーワールドカップで準優勝したクロアチア。

そのクロアチア代表でNo.10を背負ってキャプテンを務め、大会MVPに、さらにバロンドールも受賞し、正に時の人となったルカ・モドリッチ選手の

18-19で使用された半袖ユニフォームのレプリカを、やっとの思いで購入しました。


クロアチア代表 18-19 アウェイ 半袖 ユニフォーム No.10 モドリッチ


世界的に人気で品薄となり、昨年は手にすることができませんでした。


お店がTwitterで情報発信されているので、通販での販売が始まったのを知って小躍り、即購入しました。


ホームの赤白もいいですが、特にこのアウェイがかっこいい!


届いて再び小躍りです^^


リアル店舗はサッカー好きの間では“聖地”となっている有名なお店です。


お店でしか売っていないものも多いので、出張のときは通っています。
↓↓↓




今年放送された「はたらく細胞」のテレビアニメを見てからというもの、どっぷりハマっている私。


登場している作品のキャラの中では、血小板が一押しなのですが、その「ねんどろいど」がようやく発売されることが決定したので、速攻予約しました。
↓↓↓



これまでのお気に入りのフィギュアが出ては購入しているのですが、ねんどろいどは、ただのフィギュアとしてでなく、手足や顔などが分解でき各部位に互換性があるので、そのパーツ取りも目的の一つだったりします。


フィギュアとしてはデフォルメされいて、全高10センチくらいで飾りやすいですし、アクションフィギュアとしても様々なポーズがとれます。


また手持ちの部品を組み合わせれば、全く別の未知のキャラを作り上げることも可能という汎用性が地味に気に入っています。



当時小学生だった私がはまった元祖トランスフォーマー。


変形できるおもちゃも、当時画期的でしたが、今やコレクターが集める玩具に成長したのは驚きです。


来年、35周年イヤーということで、シリーズ3作目の「MP-44 コンボイ Ver.3.0」が発売されるそうですが、クオリティがすごすぎですね。
↓↓↓
 




2019年8月発売予定なのにもかかわらず、すでに本日12月5日から予約開始とのことで、注目度の高さが感じられますね。


しかし、この値段・・・も驚きです^^;
↓↓↓
MP-44 トランスフォーマーマスターピース コンボイ Ver. 3.0「08月予約」





クリスマス前に発売されるドラゴンクエストビルダーズ2(PS4版)を買おうと思っています。

ゲームの内容がマインクラフトみたいなサンドボックスゲームで、それをドラゴンクエストの世界観やストーリーにしているのが意外とはまるんですよね。

前作のドラゴンクエストビルダーズ1がなかなかの名作で、その続編という事もあって、かなり期待しています。

今年は色々多かったとしたので、せめてゲームをやって人生の楽しみを見つけたくて年末年始に遊び倒したいと思います(苦笑)


 
ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島 PS4版


せっかく任天堂Switchが手に入ったので、任天堂の代名詞的な格闘ゲームの大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALを予約しました。
↓↓↓




今回は今まで出てきた全てのキャラが操作できるという事で楽しみにしています。

今までのシリーズはメインである格闘だけではなく他のモードも充実していて、そこも期待しています。


また、発表されたキャラクターPVで興味のあるキャラクターが追加され家族も興味をもち購入を決めました。

アミーボという連動フィギュアのできが良かったのも購入を決めた理由の一つです。

他の格闘ゲームと違い、人型ではないキャラクターも沢山操作キャラとして使えるというのもこのゲームシリーズの特徴の一つですね。


このページのトップヘ