今ホットな物を紹介する日記

今世間でホットな、自分の中でホットな情報を書いています。

カテゴリ: スポーツ


私がランニングをはじめたのに感化されて、嫁も一緒に走ると言いだしました。


ただ、ランニングシューズを持ち合わせていなかったので、嫁の代わりに私がシューズ選びをすることに。


恐らく週1回、2回一緒に走るくらいだけだろう(と嫁が言っていた)ので、あまり高いものを買ってもなということで、「アシックス LADY JOG 100 2」にしました。



LADY JOG 100 2【asics


3000円台ですが、さすがはランシューに定評のあるアシックス。


レビューも参考に、幅広足の嫁には0.5センチ大きいサイズを購入したのも正解。


ジョギングデビューにはピッタリの一足だと思います。



成人してからは体を動かす機会も減り、かと言って自分一人だとランニングなども継続的には出来なかったので、どうにか運動不足を解消する方法はないかと考えていました。


そんな時に、知り合いからエアロバイクなら自宅で他の事をしながらでも出来るからいいのでは?、と進められたのがきっかけでアルインコのAFB4309Gというタイプのエアロバイクを購入しました
↓↓↓



知り合いからすすめられたあと、YouTubeで実際に使っている様子や感想などを見て高評価だったので、ちょっと高かったですが思い切って買いました。


実際に使ってみた感想としては、ギアやペダルの角度調整、モニター部分など操作は簡単なので使いやすいです。


折りたたんだ状態は思っていたよりもコンパクトだったので、場所を取らずに収納出来ています。


エアロバイクを買うのは初めてでしたが、今のところ問題なく使えているので満足しています。

アルインコ コンフォートバイク AFB4309G


私は陸上競技をしておりバランス(体幹)が悪く鍛えてブレナイフォームを作ろうと思いウルトラスポーツのバランスボードを購入しました。


届いて実際に使用してみると乗っただけでも最初はぐらぐらしてバランスをとるのが難しかったのですが、慣れていくうちにすんなり乗れるようになりました。


さらに体幹練習でのどのスポーツでも行われるフロントやサイドなどの時にバランスボードを使用して行うと通常よりもきつさがますので良いと思います。


現在は片足立ちをチャレンジしています。


使用してから走りに安定感があるように感じることがあるので個人差はあると思いますが大半の方に効果があると思われます。


実際に友達にも使用して練習していたら友達も鍛えられてる感じはあると言っていました。


商品自体大きすぎないため収納もしやすいです。


このページのトップヘ