今ホットな物を紹介する日記

今世間でホットな、自分の中でホットな情報を書いています。

カテゴリ: 健康


いつも髪を切ってもらっている美容師さんに「頭こってるねー。」と言われました。


自分じゃわからなかったんですが、その流れで生まれて初めて頭皮スパなるものをやってみたんですが、これまた気持ちいい。


普段から頭皮を柔らかくしておくと肩コリにも良いらしい(もちろん髪にも)ということで、この頭皮ケアアイテムを紹介してもらいました
↓↓↓



MUNZ!(ムンズ!)というネーミングはさておき、いわゆるシャンプー時に使う頭皮ブラシとは違って、普段用に使うものになります。


当てるだけでかなり掴まれている感じのようで気持ちよさそう。


そんなに高くないので、1個試しに買ってみようと思います。


頭皮を掴んでもみほぐすMUNZ!(ムンズ!)


自分は仕事が接客業で、パソコンもよく使っていたり書類を書いたり目を通したりするので、目が疲れます。


学生の頃は視力が2.0あっだのですが今は1.4まで落ちました。


中々ショックで、また疲れが取れにくくなってきた年齢になり、アイマッサージャーの購入を検討しています。


最初はホットアイマスクなどをしていたのですが中々変化が無いためです。


気になっているのは、日本初上陸というピュアビーナス
↓↓↓
 

アイマッサージャー PURE VENUS


疲れている目に蒸気だけではなく音楽も4曲ほど掲載されており、快適な眠りをできるかなと感じています。


また仕事柄出張も多いため移動の際にもピッタリ使える商品ではないかなと思います。


価格も高すぎず手にできると個人的には思うので是非購入したいと思います。



大人になってからというもの、貧血気味になってしまいました。


90kgから70kgまで3ヶ月で減量した反動なのかと思いながら、なんとかしたいなと思っているのですが、ちょっと面白いものを見つけました。
↓↓↓
 



ザ・鉄玉子という商品で本物の卵のように見えますが、出来ているのは南部鉄です。


岩手県の南部鉄器で知られる原料となる鉄ですが、これを普通のやかんとかにいれると微量の鉄が流れ出るそう。


下手な鉄サプリよりも、これを毎日使ったほうが効率よく鉄を摂取できるのかなと思ったり、


水道水の塩素臭も押さえられるようなので、浄水器代わりにもなるじゃないかと思いました。


値段も手頃なので早速注文してみました。
↓↓↓
ザ・鉄玉子 日本製



私は歯並びが悪く、歯が重なっている部分が多いので、普通に歯磨きしているだけだとすぐに歯石が付いてしまいます。

フロスやつまようじなどでもケアしていましたがあまりとれないので、歯石ケア商品の『歯石屋くん ピック&ピック』を購入しました。



歯石屋くん ピック&ピック チタン


この手のものは歯医者さんにしかないのかと思っていましたが、普通に売っていて驚きました。

カーブになっているので歯の裏までピックがしっかり届いて、歯石をかき出しやすくなっていて使いやすいです。

チタンコーティングされているので、金属アレルギーの方でも使えます。

今までつまようじなどで歯石をかき出していてストレスだったのでもっと早く買いたかったと思っています。

一度買うと長く使うものなので金額も適正価格だと思います。


このページのトップヘ