今ホットな物を紹介する日記

今世間でホットな、自分の中でホットな情報を書いています。

カテゴリ: 家電


甥っ子が春から大学生で一人暮らしするのですが、色々と必要な物がありますよね。


うちもお祝いをかねて何かプレゼントしようと嫁と話していたのですが、ポットってあると便利だよねと。


ただ、普通のポットじゃ頻度も低いだろうから、一石二鳥な感じの物がないかと調べたところ、いいのを見つけました
↓↓↓



シロカの「おりょうりケトル ちょいなべ」という商品nなんですが、


こちら普通のポットのようで、温度調整もできるからラーメンや1人鍋にも活用できるんですよね。


私の経験上、一人暮らしの時は、とにかく面倒じゃないことが重要なので、これはいいなと思いました。

【送料無料】シロカ おりょうりケトル ちょいなべ



先月から加湿器を探しているという話を、こちらの記事でもしたのですが、ようやく購入しました。


当初は加湿器オンリーの機能だけを考えていたのですが、インフルエンザや風邪も流行る季節になってきたので、その対策もかねて加湿空気清浄機にしようという意見が嫁と一致。


検討した結果、シャープのKC-G50-Wというタイプを購入しました。



シャープ 加湿空気清浄機 KC-G50-W


使ってみて感じたのは、最初の目的だった加湿機能が思った以上に優れていた点です。


また、プラズマクラスターもはじめてだったのですが、通常の空気清浄モードよりも爽やかでクリアな空気になったと言う実感が持てました。


これならとカビやウイルスを除去してくれそうなので、毎日家に帰る時には欠かさずに機械を付けるようにしています。


現在の湿度も表示されるし、空気の汚れ具合で強弱の度合いを自動調節してくれるため、性能的に文句なしです。


この年末年始にかけて家族で使える調理家電を買おうということになり、以前からテレビや口コミで気になっていたロティサリーグリル&スモークを購入しました。


実際にクリスマスにローストビーフをつくりましたが、ほとんど手間もいらず非常においしく仕上がりました。


またローストビーフだけでなく同時に野菜のグリルも作ることができましたが、そちらもいい感じに焼き上がり、おいしかったです。


ローストビーフのほか、メインのロティサリーチキンやローストポーク、またグリルとしてや燻製の調理も可能です。


手軽に様々な高級感のある料理が作れますので、日常で少し豪華な気分を味わいたければ最適だと思います。


年明けに親戚も集まるので、色々と大活躍してくれそうです。


パナソニック ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100-K


ここ最近、空気が乾燥してきて喉が痛くなって加湿器をつけはじめたんですが、前に閉まった際にタンクに水が少し残っていたようでカビ臭くてどうしようもなくなってしまいました。


もう結構使っているし、この機会に買い替えようと思って新しい加湿器を探しています。


今気になっているのは、この加湿器
↓↓↓



ミセストという新商品なのですが、超音波と加熱を組み合わせたハイブリッド式の加湿器だそうです。


何がいいって、高温ミストなので室温が下がらないということ。

これまでは加湿空気清浄機を使っていたので、冬に使うと寒くなって消してしまうことも多々ありました。


また、高温に加えてUVランプも内蔵されているので高い除菌効果も期待できそうです。


手入れも簡単そうなので、現在のところ第一候補です。


後は、この値段をどう考えるかですね^^;
↓↓↓
MODINA UVハイブリッド加湿器 Misesto


何か料理のレパートリーを増やそうと思っていて、インターネットでなんとなくレシピサイトを見て回っているときにハンドブレンダーという料理器具を知り、興味を持ちました。


我が家では潰す、泡立てる、砕くといった加工はしたことがなく、購入して使えば色々と料理の幅が広がると思い、このたびブラウンのMQ745というタイプを買いました。
↓↓↓





良いと感じたのは、少量の材料から使えること、洗いが楽なこと、そして加熱中の材料に使えることです。


少量の材料。たとえば、コップにバナナと牛乳を入れてバナナジュースを一人前で作れたり、玉ねぎを潰して調味料と混ぜソースを作ったりなど、少しだけほしいを楽に作れます。


洗い方は、水と溜めた容器に洗剤をいれスイッチオンで歯を回転させるだけでほとんどの汚れは落ちます。


鍋に直接使うことができるので、温めながら潰してポタージュを作るのが非常に楽になりました。



このページのトップヘ