今ホットな物を紹介する日記

今世間でホットな、自分の中でホットな情報を書いています。

カテゴリ: 生活


自転車用のチャイルドシートを探していたんですが、良さそうなのを見つけました
↓↓↓



OJKのグランディアという商品ですが、頭の部分が通常よりも大きいんですよね。(従来の1.52倍らしいです)


また、フットガードもいい具合についているので、車輪の巻き込みや、すれ違いの接触の心配も少なそう。


子どもって足をバタバタさせるので、思わぬ事故が起きるリスクがあるので、こうした設計は嬉しいですね。


最初ノースフェイスのマウンテンパーカーを買おうかなと思っていたのですが、


・手提げ袋ほど小さく収納をすることができる点

・風が入ってこないのですごく暖かい


この2つからアークテリクスにしようと思いました。


値段も高いのでなかなか手が出しずらいところもありますしたが、シェルジャケットのデザインが気に入った見つかったので思い切って購入。


重ね着することも出来ますし、薄手なのでゴワゴワした感じもしないのがとても良いですね。


また、正規店に持っていけば無料で修繕もしてくれるので安心です。



【正規取扱店】アークテリクス シェルジャケット マウンテン パーカー


大きめな観葉植物の鉢植えを2つ並べて飾れるテーブルが欲しくていろいろ探した結果、


いちばんシンプルだけどおしゃれなarneというメーカーの「Zero-X 9035H」に行き着きました。


サイズオーダー可能 Zero-X 9035H


受注生産なので届くまでは時間かかったけど、届いた商品の梱包にまず感動しました。


とにかくキッチリ美しくて。国内工場で作られた方々の商品への愛を感じました。


開いてみるとさすが厚さ4センチ、存在感と安心感が違います。


さらに、耐荷重は90キロもあるのにそんなに重くない!


隅々まで丁寧な造り、仕上げで嬉しくなります。表面の素材も安っぽくなくいい手触り。

色の質感も落ち着いてて希望どおりでした。


組み立てもカンタンで嬉しい。組み立て解説動画のQRコードも親切。


置くとシンプルなおしゃれさでさりげなくアピールしてきて、観葉植物にも今までより目がいくようになりました^^



現在、妻が妊娠9か月の中で、産まれてくる赤ちゃんのためにバウンサーもしくはラックを購入しようと話していました。


バウンサーの方が安いのですが、長く使うためにラックタイプにしようという話でまとまりました。


そして、ラックの中でも高性能で口コミが高かった、アップリカの「ユラリズム エアークッションプラス」を選びました。



★送料無料★アップリカ ユラリズム エアークッションプラス(ブラウン)


おかげで少し値は張りましたが、様々な用途に使え場所も取らず、余分な買い物をしなくてすみそうなので、これを選んで良かったと思っています。


デザインも限定もので可愛いのが妻的には嬉しかったようです。

他に悩んだ商品がないぐらい、この商品一択だったので、長く大切に使えそうで、赤ちゃんが産まれてくるのが待ち遠しいです。



以前使っていたワイヤレスヘッドホンが故障してしまったため新しくソニーのWH-1000XM3を購入しました。


ソニー WH-1000XM3BM


実際使ってみて良いと感じたところは、ノイズキャンセリング機能です。


電車や車、飛行機の騒音を逆位相の音で打ち消してくれます。


また、外部の音を取り込む機能も搭載されているので、人に話しかけれた時にわざわざ外さなくても大丈夫です。


NFC対応、DSEE HXによるアップサンプリング、最長で30時間と電池持ちがよく、10分充電しただけでも5時間再生できることなど細かい機能も多く搭載されています。


音質、機能を重視する方にはぴったりの商品ですね。


このページのトップヘ