今ホットな物を紹介する日記

今世間でホットな、自分の中でホットな情報を書いています。

2019年01月


いつも髪を切ってもらっている美容師さんに「頭こってるねー。」と言われました。


自分じゃわからなかったんですが、その流れで生まれて初めて頭皮スパなるものをやってみたんですが、これまた気持ちいい。


普段から頭皮を柔らかくしておくと肩コリにも良いらしい(もちろん髪にも)ということで、この頭皮ケアアイテムを紹介してもらいました
↓↓↓



MUNZ!(ムンズ!)というネーミングはさておき、いわゆるシャンプー時に使う頭皮ブラシとは違って、普段用に使うものになります。


当てるだけでかなり掴まれている感じのようで気持ちよさそう。


そんなに高くないので、1個試しに買ってみようと思います。


頭皮を掴んでもみほぐすMUNZ!(ムンズ!)


昨日の全豪オープン、錦織圭はすごかったですね。


結局最後まで見てしまいましたが、なんと5時間5分の激闘。


初めてフルマラソンに参加して完走するくらいの時間を戦っていたということになります。


改めて、テニスってスポーツってキツイなと思いました。


こんなに長く試合をしなきゃいけないのか、と過去の最長時間を調べてみたら、なんのなんの。


史上最長記録は11時間5分


2010年のウィンブルドンの1回戦でジョン・イスナー(アメリカ)とニコラ・マユ(フランス)で記録したそうです。


といってもこの時は2日連続で日没のため3日間に渡って行われたようです。


1日最長ということであれば、史上2番目を記録した2018年7月14日。


こちらもウィンブルドンで準決勝で対戦したケビン・アンダーソン(南アフリカ)と、これまでジョン・イスナーだったというから驚きです。


時間にして6時間36分という長い試合でした。


こう考えると、長丁場になる選手(=粘り強い)の傾向ってあるのでしょうね。


ただ、体力的には本当にキツイですね。


次戦はジョコビッチ!連敗をストップして欲しいですね。



今年は是が非でも燻製をしようと目論んでいる私。


ただ、いざ燻製器を買うとなると置き場所にも困るし、そんなにたくさんの量ができなくてもいいんだよなあと思っています。


もっと手軽に燻製風な料理ができないものかと思っていたところ、良さそうなのがありました
↓↓↓



ハンディスモーカーのFUMOという商品ですが、使い方は超簡単で、本体に少量のスモークチップを入れるだけ。


後は燻製したい食べ物をZIPロックなど煙が逃げない容器に入れて本体に付属したチューブを差し込むだけ。


とりあえず、チーズあたりから試して見るなら、値段的にも十分なのかなと思いました。

お試し!スモークチップ(約20回分)付ハンディスモーカー FUMO【送料無料】



私がランニングをはじめたのに感化されて、嫁も一緒に走ると言いだしました。


ただ、ランニングシューズを持ち合わせていなかったので、嫁の代わりに私がシューズ選びをすることに。


恐らく週1回、2回一緒に走るくらいだけだろう(と嫁が言っていた)ので、あまり高いものを買ってもなということで、「アシックス LADY JOG 100 2」にしました。



LADY JOG 100 2【asics


3000円台ですが、さすがはランシューに定評のあるアシックス。


レビューも参考に、幅広足の嫁には0.5センチ大きいサイズを購入したのも正解。


ジョギングデビューにはピッタリの一足だと思います。



先月から加湿器を探しているという話を、こちらの記事でもしたのですが、ようやく購入しました。


当初は加湿器オンリーの機能だけを考えていたのですが、インフルエンザや風邪も流行る季節になってきたので、その対策もかねて加湿空気清浄機にしようという意見が嫁と一致。


検討した結果、シャープのKC-G50-Wというタイプを購入しました。



シャープ 加湿空気清浄機 KC-G50-W


使ってみて感じたのは、最初の目的だった加湿機能が思った以上に優れていた点です。


また、プラズマクラスターもはじめてだったのですが、通常の空気清浄モードよりも爽やかでクリアな空気になったと言う実感が持てました。


これならとカビやウイルスを除去してくれそうなので、毎日家に帰る時には欠かさずに機械を付けるようにしています。


現在の湿度も表示されるし、空気の汚れ具合で強弱の度合いを自動調節してくれるため、性能的に文句なしです。

このページのトップヘ