今ホットな物を紹介する日記

今世間でホットな、自分の中でホットな情報を書いています。

2018年03月

『劇場版 黒子のバスケ 』は映画館にも行って既に観賞済だったのですが、大好きな漫画の最後のメディア化なんだと思うと手元に置いておきたくなり買っちゃいました。


【送料無料】劇場版 黒子のバスケ LAST GAME/アニメーション[DVD]【返品種別A】


円盤になると、セル画も修正されたりして綺麗になっていることも多くありますし、それを期待していた部分もあります。

実際にはどこが変わっているのかは分かりませんでしたが、好きな作品に対してお布施と、次のメディア化を願う気持ちもありましたから、買ったことに後悔はしていません。

もう一つの理由は、出演している声優さんのファンでもあるからです。

特にこの作品の演技が好きなので、もう聞けなくなるかもしれないなという気持ちも、一つ購入理由としてあります。

パッケージを並べて飾ると、それはそれで満足感もあるから、コレクター気質であることも理由の一つだと思います。

最近『ポプテピピック』にはまってるんですが、そのきっかけはツイッターなどのSNSで非常に話題になっていて、私自身もその話題になったこの本のワンシーンに「面白いな」と思うことが非常に多くあり、実際に読んでみたいと思ったんですね。


実際に読んでみた感想は、まずこの本は作者自身が自分の作品を「クソ4コマ」と自称する非常に珍しい作品であり、実際、作品のなかで発せられるギャグは無許可でのほかの作品やゲームなどのパロディが多く、「これ大丈夫なの?」と思うようなものが多かったです。

しかし、私はこの本で登場したゲームや作品を読んだりやったりしたものが多く、そんなパロディギャグなども楽しみつつ、懐かしい気分になることができたので非常におもしろかったです。


このページのトップヘ